大殺界?

先週はうちの母が来ていたのであちこちお出かけしてました。

行った先の一例
・・・グリコピア

159.jpg

で、母が帰った金曜日・・・事件は起こりました・・・(おおげさ?)

夜9時頃、夫が帰宅

すると急にビスコがりゅうほのおもちゃを飲み込んだ!!!!!!!!!
ゴム製の伸びる素材のやつで、手のひらに収まるくらいの大きさのもの・・

手を突っ込んで吐き出さそうとするものの・・・口を頑なに開けない

とりあえず、動物病院に電話!!
至急吐き出させないと行けないので連れて来て下さいとのこと。。
病院まではで30分くらい(夜間の救急なので、近所にはないんですよねー)
旦那に行ってもらい、私とりゅうほは留守番

1時間後電話があり・・
吐きださせる注射を打ったもののダメ・・・2本目も打ったものの・・・吐かない、てか、薬が効かない。。
先生にビスコは吐き出す薬に強い体質だと言われたらしい。いや、そんな体質いらんから

結局2時間くらい粘ったものの、吐き出させるのは諦めた。
先生が言うには、とりあえず夜中に吐き出すかもしれないし、胃から腸へ詰まってるようなら容態が変わるので気をつけてあげてくださいということ。
あと、翌日に麻酔をかけてレントゲンを撮り、胃の中で残っている状態であれば内視鏡で、腸に移動していて詰まってるようならば開腹手術になるかもしれないとのこと。

でも、私としては素材が素材(ゴム)だから便と一緒に出てくるんじゃないかな~?と思ってました。

あ、診察代は夜間診療代(5000円)を含み1万円でした・・・痛い出費だが仕方ないね

で、開けて翌日の土曜日
旦那に朝一で病院に連れて行くように言われてましたが、元気なので様子を見てました。
もちろん、急変したらすぐに病院に走るつもりではいましたが・・・

お昼頃、散歩に連れ出すと・・
出てくれました!!そのまんま!!
あーよかった、よかった^^
でも、これからは気をつけないと!!ビスコを信用してはだめだと強く思いました!

158.jpg
反省しなさい!!

で、その日の夕方・・・またしても事件が・・・

続きを読む


岡山へ

1月18日(日)

ビスコのディスクの大会に付いていきました。場所は岡山です。
しかし・・天気がいまいち・・
午前中は曇りでなんとか持ちこたえてくれていたのですが、お昼から降り出しました。
しかも、時折激しく&寒い

157.jpg


このごろの大会でのビスコはほんと、いまいちなんですよね~
練習では出来ていたことが、大会では全然生かされていない。。一体どうしたものやら。。

ま、この動画を見ていただくとよーくわかると思うのですが、ちなみに第2Rです。










走りこんでるのはいいとして、口は閉じない、集中力はなし、戻りは悪いでダメダメでした
うーん、何がだめなんだろうね~
ま、いずれにしてもお疲れさん。

結婚式と雪遊び

1月11日(日)時々

この日は高校時代の友人Kタンの結婚式でした
新郎はうちの夫の友人ですので、夫婦でご招待いただきました。(なので、りゅうほには留守番してもらいました)
お天気はよかったのですが、すっごく寒くて小雪もちらついたり・・・

でも、すごくいいお式でした。


146.jpg

147.jpg

148.jpg
式場は神戸のオリエンタルホテルで16時からの式でした。
披露宴会場は最上階のカシェット ヴォートル
景色も良かったですが、お料理がめちゃくちゃ美味しかった
今までご招待いただいた結婚式でもダントツ1位でしたよ!


149.jpg

150.jpg


152.jpg

これ以外にも色々出てきて最後の方は苦しくなるくらい


153.jpg

アットホームな良いお式でした。Kタン、Mさんお幸せに
今度は新居に呼んでね~



続きを読む

ぽかぽか陽気

今日は、めっさええ天気でぽかぽかだったので、マンション下のいつものビスコのプチ練習場にりゅうほも連れて行きました。
2人連れて行くと何かと大変なんですが、このお天気で引きこもりももったいないし、かといって大きな公園に行くほどの元気も(私が)無い

ビスコにフリスビーを投げてる間、りゅうほには違う小さめのフリスビーを渡しておきました。

142.jpg
真剣にみつめております・・・

その後・・・

                 047
こんな感じで振ってました(最近よく人まねをするようになってきました)
あ・・・『はぁはぁ』言ってるのは変態ではなく、ビスコです
これで、放してくれたらいっちょまえなんですが、まだ無理だね。

143.jpg
はぁはぁ顔(変態顔)

ビスコさんもそれなりにお疲れになられたようなので、帰りますか。

144.jpg

145.jpg
ビスコの目が・・・きしょい~~~~(笑)

最近の遊び事情

最近の兄弟のはまってる遊びを紹介いたします

まず、弟りゅうほ

133.jpg
定番のお絵かき

141.jpg
ちなみに赤色のクレヨン、ちょっぴしビスコが食べました・・・・食うなよ・・・
しかも、りゅうほ飽きるとクレヨン投げまくる・・だから食べられるんでしょ?


それから

134.jpg
積み木遊び
家にあるのが3個だけなので3個積めます。

でもって、

135.jpg
クリスマス&お年玉としていただいたアンパンマンのおもちゃ
最近アンパンマンを「あーぱーまー」と言えるようになりました

この他にも色々ありますが、一応こんなもんで

さて、兄はと言いますと・・

続きを読む

2009年お正月

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

さて、我が家の年末年始はの~んびり過ごしました。

31日
年越し蕎麦を食べてがきの使いみて年越し

1日
午前中はの~んびり過ごし午後からビスコの初走りのため公園へ

117.jpg
「おれは今、風になる!」

・・・か、どうかは知りませんが

119.jpg
とっても嬉しそう^^お年玉代わりねw



続きを読む

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード