迷子札&犬占い

11月25日寒い

今日はとっても寒いですね
こんな日は引きこもりです

そうそう!先日りぶらぶで注文していた迷子札が届きました^^

こんな感じです。

63.jpg
下の写真は、先日ゆきさんからいただいたボステリのグッズです

アップにするとこんな感じ

64.jpg
ミラーになってます。埋め込み式なので、文字が剥げないそうです。
ただ、迷子になっただけならいいのですが・・保健所に連れて行かれると迷子札は100%見てもらえないことが多いらしいので(噛まれるので)本当はマイクロチップを入れたほうがいいんですけどね。。。
今のところコマンド(待て・付け)がある程度入るので、いいかな~とおもってたり・・そんなんじゃだめなくらい十分分ってはいますが。

で、話はすっとぶんですが・・・
Mixiで知り合ったゆかチャンのところで日記に書いていた犬占い をこちらでUPしておきたいと思います~

ちなみに私は・・・

ダルメシアンでした

続きを読む


しあわせの村

11月23日(日)

ずっと寒い日が続く中、この日は比較的ポカポカな小春日和でした

なので、公園に行くことに・・・場所は「しあわせの村」です。

大型遊具があるところに最初行ったのですが、ちびっこがいっぱい&ワンコNGのため芝生広場へ





55.jpg




61.jpg
猫のような後姿・・・・

続きを読む

私事で

恐縮ですが・・・本日ゆかぽん、誕生日でした
いくつになったかは聞かないでね

朝からおめでとうメールやmixiでのメッセージ、どうもありがとうございます!とっても、とっても嬉しいです^^

・・・・・ただねぇ~・・
旦那がすっかり忘れてるんですよ(笑)
ここ見て気づくかしら・・・?

ま、いいけどね。


23660710_260144966.jpg
mixi開いたらこんなメッセージが・・何気に嬉しかったり

毎年、お祝いを贈ってくれるSちゃんからのメッセージカード

23660710_3865005927.jpg
本当にありがとう~も大事にするね!



りぶらぶあにまるず

11月16日 のち

朝から雨・・・の中三木で行われたりぶらぶに参加してきました。
りぶらぶは普通の大会と違って11時から開幕なので、その頃には雨も上がってるだろう~という読みが当たり、会場に着くころにはすっかり雨もあがておりました・・・・が!駐車場の地面がどろどろ
しかも、スタッフの対応悪すぎやしちょっとむかつきました、はい。

今回は初めて私が参加してきましたよ~ディスクではなくソフトフリスビーでですがね
なので、レトリーブ部門に参加(おもちゃでもなんでもOKで、投げて持って帰ってくれば点数加算されます。大・小型犬入り混じっての競技です。遠くに投げればそれだけ点数もUP)

全部で30頭くらい参加してたのかな??私は23番目でした。なかなか順番が回ってこないし・・・

この日の競技は、このレトリーブとディスクでのビギナー大会(こちらはキャッチしないと点数加算されません)アジリティとカニクロス(ワンコと人間が繋がれて一緒に走ってタイムを競うもの)がありました。
どれも、参加ワンコがいっぱいで、色んな犬種ががんばってましたよ。
りぶらぶって、ほんまワンコの運動会ってかんじで面白いです^^

さて、よーやく出番が回ってきました。

緊張するとビスコに伝わるので、なるべくリラックスするように・・・ま、お遊びだもんね

46.jpg


続きを読む

公園へ

11月12日ぽかぽか陽気

この日はあんずちゃんのママ、ちさとさんと、MIN(あえて英語で・笑)ちゃんママのゆきさんとで主婦の会ランチに行ってきました
11時にお店に入って

P010078850_238.jpg
こんなランチをいただきながら話に花を咲かせまくってきました~(これプラスコーヒー&デザート付き)
11時に入店し、お店を出たのが15時くらい(どんだけ・・・・笑)お店を出て店の前で立ち話すること約1時間(大笑)
4時間くらい喋ってましたよ(おほほ)
いやー久しぶりによくしゃべった!!でもって、楽しかった!!
ちさとさん、ゆきさんどうもありがとう
次回は来月!どうぞよろしくです~

11月13日

この日もぽかぽか陽気
布団を干しながら・・・公園でも行きたいなぁ~と思い立ち
急遽、うちの妹誘って播磨中央公園までお散歩に行ってきました。

お昼から出かけたので、人もまばら・・・

42.jpg

播中には毎年紅葉シーズンに行ってます。
今年も綺麗に紅葉しておりました。

続きを読む

淡路へ

11月9日(日)

本当は10月末に行く予定をしていた、淡路へ行ってきました。
土日祝日なら明石海峡大橋が半額で渡れます(ETC搭載車のみ)前まで普通車だと片道2500円くらいかかっていたはずなので、これはありがたいですよね~

24.jpg


しかし、この日はめちゃ寒かった!!お天気もいまいちだったんですが、とりあえずまずは「あわじ花さじき」へ
ここは入園無料なので、結構観光客が来ておりました

25.jpg

続きを読む

こんな毎日

えっと、もはや週記でもなくなっておりますね・・・すいません
ここ10日ほどりゅうほの体調が悪く(そのくせ元気でいたずらばかりしてる)ため家に引きこもり生活です
そのため、これといって書くことも無く・・・
パソコンいじってると
「おいおいおい!おれにもいじらせんかい!」とちび怪獣がやってきてマウスやらキーボードやらをいじってくれちゃうので、おちおちパソコンもできずで・・・
そんなこんなで月日だけ流れていました~~いやー早いなぁ~・・

ビスコは元気に毎日毎日、ええ、しつこいほどにボール&おもちゃを投げさせてます(私に)
たぶん、1日50回くらいは投げてると思う・・・そのエネルギーを地球のために使えないかしら?無理?

23.jpg
「そんなんどーでもええから、はよなげてーやー」

あ、ちび怪獣が起きた
それでは、また
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード