ボステリグッズ作成&販売しました。

11月になりましたね~
この間まで暑い、暑い言うてたのに、もう秋・・早いものです。


この間、りゅうほのバス遠足があり・・今回のキャラ弁は

2013 11 1167
最近好きなしんちゃんにしてみましたよ。シロもいますv

ちなみに・・過去のキャラ弁達

その1
お弁当

その2
3507132_1916300953_252large.jpg

その3
3507132_1904116050_217large.jpg

その4
3507132_1962461453_10large.jpg


その5
3507132_1812852063_21large.jpg

遠足くらいにしか作ってないのだけど、毎日キャラ弁作ってるお母さん、尊敬します。。


さて、ビスコさんの近況なのですが・・
実は昨日から

2013 11 1276
パラボラ受信中でして。

左目をどうやら怪我したようで、目薬で様子見中です。
先生によると、たぶん炎症を起こしてるんじゃないかな~ということなので、このまま目薬を続けてもし酷くなるようだったら、白内障でかかってるお医者さんへ連れて行こうと思います(昨日行ったのはかかりつけ医。祝日でもあいてるので)
目に爆弾かかえてるみたいなもんですからね~何かある前に診せに行かなきゃ。

それ以外は元気、元気で「あそべー」と催促されますが、じっとしていてくださいませ・・・
しかし、寝てるときこのカラーで布団の中に突進されてきますので、非常に邪魔w
自分の寝床に入れると、「出せー!出せー!」鳴くし。困ったものじゃ。
昨日は落ち着かない感じだったけど、1日経てば慣れたのか、今は高いびきで爆睡されてます、はい。


で、こっから本題(長い前置きですんません)

ここ最近ちまちまと作成してました作品がようやく出来上がりましたので、お披露目しまーす。



2013 11 1272-001
ボステリ人形たち(樹脂粘土でできてます)中はミラーです。





2013 11 1264

ウォールフック2種類

2013 11 1246
片パンチもw

詳細&販売内容は
ココ(←クリックしてね)にあります。
URLはhttp://tetote-market.jp/creator/bisco/is_selling_true/#itemList です。

よかったらご覧くださいませ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
クリックお願いします^^

記念撮影と花火大会

今回、ビスコ一切でてきません(苦笑)
ずっとお留守番で申し訳ないんですが・・・夏はどーしても、(海以外は)お留守番が増えちゃいます。。


で、mixiにはあほほどUPしましたが・・こちらでもちょこっとだけご紹介♪

りゅうほさん、今年で5歳なので・・753です。
その前撮り写真を撮りに名古屋まで行ってきましたよ。

そう、2回目のライフスタジオです

1回目に行ったのはりゅうほ、2歳の時~
この時はビスコも一緒に撮りに行きました。
でも、いまはもうペットとの写真はNGになっちゃった・・悲しい・・

で、その2歳の時。(記事はこちらクリックしてね☆)

n102886_057_20120806094413.jpg
は、こんな感じでした。

この時は、ビスコの方が言うこと聞いてくれてましたww


そして、5歳になったいま
n145813_011.jpg

なかなかいい子で撮影もスムーズに♪

n145813_014.jpg
すっごく楽しそうに撮ってもらえました。

n145813_023.jpg
ゆかぽんが一番好きなコーデ☆

n145813_039.jpg
次は洋装で^^

n145813_049.jpg
ちょっと決めてみた(笑)

最後にカジュアル

n145813_052.jpg
かっこつけてますよー

n145813_057.jpg
こういう真っ白な背景は、シンプルでいいですよね。

n145813_061.jpg
この衣装はすべて私物ですー

n145813_065.jpg
最後に家族写真も。(着物でも家族写真は撮りましたが)

n145813_072.jpg
ライフスタジオのこういう自然な写真が大好きです

n145813_074.jpg
おしまい!


**

そして、昨日は地元の花火大会へGO!

ビスコさんは花火だーーいきらいなので、もちろん、お留守番デス



[広告] VPS

たくさんの人が来てましたが、これぞ夏!!ってかんじで楽しかった♪
来週は超地元の花火大会(家から見れます・・ビスコは・・逃げるんだろうなぁ・・



ビスコブログなのに・・ビスコさん不参加ですいません次回は登場!!予定です
よかったら応援クリック、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バザー小物、第1弾!

この1週間、動きっぱなし、出かけっぱなしで金曜日の本日、少々疲れがでてきております・・・
が、今日もお出かけ予定です(笑)

で、夜な夜な作っておりました・・粘土細工が形になりましたので、お披露目~~

(注:今回いっさいビスコ出て来ません・苦笑・・ワンコブログなのにすいません


まずは1つめ

002_20120615085313.jpg
久々に樹脂粘土触ったんですけど、やっぱり面白い。

こねこね、はまりました。。


続いて、2つめ
033.jpg

シュークリームも、マカロンも、エクレアも自己流

あ、もちろん左上のもね。

そして、3つめ
025_20120615085312.jpg
この、配置にかーなーり悩みました。
こういうセンスって持ち合わせてないもので・・
変じゃないですかね??


そして、最後!

056_20120615085311.jpg
一応?猫と熊を作ってくっつけてみたよ。

ボステリを作成するか悩み中・・・はたして、ボステリだとわかってもらえるのか??フレンチだ~とか言われそう


と、こんな感じです。

おまけ

ミニチュア本も作ってみたよ
066_20120615085310.jpg

中も一応開きますの
068_20120615085309.jpg
これは、ペンダントトップの予定

また出来上がりましたらお披露目しますねー
よかったら買いにきてください(笑)幼稚園まで(爆)


がんばってねーのぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ビスコ、今回ここだけの出番でやんすー

ボステリグッズをバザーで・・売れるかしら??

わたくし、今年りゅうほの幼稚園で役員をやってまして・・
その一大イベント(?)のひとつ
バザーの準備が始まってます。
注)バザー自体は9月に行われる。

今まで1度も参加したことがないので、どんなのなのか、楽しみにしてるんですが。

そのバザーで手作りの物を売るというのがありまして。

久々に・・趣味のこれをつくってみようかなーと思ってます。

りゅうほを妊娠して以来・・・6年ぶりとかなんですけども。


過去作品たち(現物はみな、お友達のもとへ嫁入りしてます)

img20060608_1.jpg

o0472035411868984816.jpg

img20060608_3.jpg

o0410030811868984812.jpg


これだけ、実家にあったので・・手元にありますが
732.jpg

細かくUP
735.jpg


734.jpg


でもねーバザーでボステリばかり作るわけにいかないので、他のも作らなきゃね。

6年ぶり・・さて、できるかしら?


あと・・
他のママさんが提供してくれたレザーで、昨日こんなものもちまちま作ってみた。
これは、あくまで土台でこっから多少アレンジします。

014_20120606100319.jpg
家にあったボタンやビーズをつけてるだけなので、実質0円でできた(笑)

うれるかどうかは、知らんけども(笑)



久々に製作熱が浮上↑

りゅうほがいない時間を狙って作ってます☆




こちらも徐々に浮上↑してます。
ぽちしてくれてる方、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
今日もよければ、応援ぽちよろしくですーw

ありがとう・・おばあちゃん

昨日は、旦那のおばーちゃんを誘って梅を見に行ってきました030_20110319133734.jpg

078_20110319133734.jpg

ここ数日の雪だったり雨だったりで若干散ってましたが、まだまだ綺麗に咲いてました。

046.jpg
梅のいい香りが漂ってました。
おばーちゃんも、喜んでくれました♪





**********




そして、今朝うちの母から電話があり祖母が亡くなったそう。
享年92歳
ずっと入退院を繰り返してましたが、天に召されました・・
思い出すのは私が小さい頃の記憶の祖母ばかり・・
最後に会ったのは去年の11月でした。

ありがとう、おばあちゃん
天国で安らかに眠ってね・・いつか皆そちらにいくからね。それまで待っててね。

2008年夏 大阪&京都 040
2008年の夏の写真です

2008年夏 大阪&京都 046

[広告] VPS
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード