ここ数ヶ月のこと・・・

いやはやww御無沙汰してしまいました。

パソコンを家で触るのは前回の日記以来かも・・・さぼりすぎですね。
季節もすっかり冬になってますし。

ビスコ11歳の冬も元気に過ごしてますよ~

さて、ここらでさかのぼって日記を書いておきたいと思います。

えーーっと・・まずは
ふくみみ」の杏ちゃんのお墓参りも兼ねて、加西のドッグランへデート(?)に行きました。ま、みーさんには即効振られてましたがね
加西2


加西
蜜柑さんのおもちゃ、ずーーっと独り占めwwおい!

加西2 (1)
これが・・確か・・・10月の終わりくらい??うろ覚え


でもって、11月の頭に行ったのが・・
箕面にある彩都なないろ公園ってところ。

ここには児童公園のほかにドッグランも併設されてます。

箕面 (2)
お昼過ぎに行ったらランは貸切でした。

ここは半分急な坂になってます。
箕面 (1)

箕面


買って行ったお弁当を食べて、ここの名物?の滑り台で遊んで
箕面 (3)
滑るというより落ちる滑り台・・
りゅうほも、最初勇気が出なくてなかなか滑られず・・1分くらい自分と葛藤してました。周りの「がんばれー!」の応援でなんとか滑れるように。
私も滑りましたが・・確かに怖かった・・ほぼ垂直なので。
箕面 (5)
慣れると何回も滑ってましたがね。
箕面 (4)
でも、顔は引きつってますが・・

展望台もあって、この日は結構遠くまで見渡せました。
箕面 (6)
はるか遠くにアベノハルカスも見えましたよ。

そうこうしてると、ランには沢山のワンコが。
箕面 (7)
途中で雄犬と喧嘩を始めちゃいましたので強制終了です~~おじいちゃになっても、プライドは高いビスコさんです~~


この日は、この後ここから車で10分ほどの距離にあるエキスポシティに行ってきました。
初めて行きましたが・・ひろーーーい&人がおおーーーい。。2時間ほどいましたが疲れちゃいました。



そして
この間のお休みに・・フルーツフラワーパークのイルミネーションへ行ってきましたよ(ようやく季節が追いついた・笑)
ここのイルミは3年ぶりくらいかな?前にきたときよりグレードアップしてましたね。
LEDになってたし。


まずは日が暮れる前に・・ランで遊んで
フルーツフラワーパーク (1)
フルーツフラワーパーク (2)
フルーツフラワーパーク (3)

こどもの国に移動して・・
今度はりゅうほが遊ぶのに付き合わされて~
フルーツフラワーパーク (4)

フルーツフラワーパーク (5)

フルーツフラワーパーク (6)




ようやく日が暮れたので再入場しました。

フルーツフラワーパーク (7)

フルーツフラワーパーク (8)

なんか、前はごちゃごちゃしてたイメージがあったんですけど、すっきり見やすくなってました。

毎回ビスコと一緒なのでスルーしてましたが、初めておサルのショーも交代で見ました。
フルーツフラワーパーク (9)
来年の干支ですな。ちなみに来年はビスコさん年男ですww申年生まれのワンコw

待ってる間に、ボステリ3頭連れた方に声をかけられました。(写真は残念ながらピンボケでした
7歳・7歳・4歳の子達で、その中の女の子に怒られてましたが(苦笑)とことんもてませんね~~

この日は比較的暖かい日でしたが裸族のビスコさんはやっぱり寒かったようでかたかた震えてました。
フルーツフラワーパーク (14)

フルーツフラワーパーク (10)

フルーツフラワーパーク (11)

フルーツフラワーパーク (12)

フルーツフラワーパーク (15)

フルーツフラワーパーク (13)

フルーツフラワーパーク

子供&動物&夜景・・・うーん、難しい・・・

ま、皆それぞれ楽しめた1日だったんじゃないかな?と。



さて、いよいよ2015年も終わりですね。

今年も北に南にと色んなところにお出かけしました。

ビスコ11歳の年も、元気に過ごせました!感謝です。

来年もたーーくさんの思い出を作って行きたいと思います。

今年もハナペコ日記を読んでくださった皆様、ありがとうございました
更新頻度は低いですが・・また遊びに来てね!


にほんブログ村

近況など・・

えーーーーっと。
お久しぶりです。見てくれてる人いますか?(笑)
普通にさぼってました
パソコンを開かないまま月日だけながれ・・あっという間に夏になっておりました。
しかも、ろくに写真も撮ってないし。

あ、この数ヶ月いろんなことがありました。
キャンプにも行きましたし、りゅうほは2ヶ月連続で喘息で入院してくれちゃうし。。
しかも、今週から夏休みですしね・・早いな。

そして、ビスコは元気にマイペースに過ごしてますよ。
目も、かろうじて見えてるのでまだまだボール遊びは健在です。1日中走ってます。

日中は、お留守番で寝て暮らしてますが、その反動か・・私が帰ると遊べ攻撃がすごいです。


****


そして、ビスコのお友達のみんちゃんが、お空に還りました。

ずっと、元気に過ごしてて・・急に容態が悪化し、虹の橋を渡ってしまいました。
頑張ってる姿を最後に見させてもらったんですが、絶対!絶対よくなると信じてました。。

みんちゃんが、亡くなる前日かな?
我が家に遊びに来てくれたみたいです。

急に、ビスコが頭の上に何かを見つけ、口でパクパクしだしました。
小さな声で「わふっ、わふっ」言ってて。。
最初、虫でも飛んでるんかな?って思ったんだけど・・ビスコの目でそんな小さな虫が見えるはずがなく。
数秒したらその行為をやめ・・

後から思えば、みんちゃんがきてくれたんだろうなぁ・・と。

ビスコは、みんちゃんが大好きでした。

いや、今でも好きですよ、きっと(笑)

なので、ビスコには見えたんだろうな・・大好きなみんちゃんのこと。


ビスコの1つ下なので、9歳でお別れは、とてもとてもつらくて寂しいけど、ビスコがいつかまた、そちらに還った時はまた、一緒に遊んでやってね。
エロビスになるけど、許してね(笑)

本当に、沢山の思い出をありがとう・・・


2008年の主婦の会  
2009年のオフ会    
2011年の主婦の会  

↑クリックしてね。


103_201407161659243b1.jpg

1170072496.jpg

1170072596.jpg

1195956277.jpg


1170072350.jpg

いまごろ、お空で走り回ってるかな?
パパとママを見守ってあげてね

じゃぁ、またね。

お久しぶりー

いやはやww前回の記事から数ヶ月・・あっという間に経っちゃいました。
その間に季節はかわり、年もかわっちゃったよ。

携帯をスマホからアイフォンにかえて、すっかりパソコンから遠ざかってしまいました・・
アイフォンあれば、PCはいらないね、うん。

そして、去年から仕事をしだしたのも有り(ブランク7年のパート事務)時間がなかなかうまく使えなくて。(とはいえ、土日祝休みの、平日1日休みの10時~15時までなんだけど)

でも、久々の社会復帰は楽しい。充実します。
ビスコさんは、おうちでお留守番が増えますが・・

そのビスコさん、目の方はもうほとんど見えてません。
ぼんやり?見えてるかな・・?ってかんじですね。
3507132_2041344257_252large_20140128184828e0d.jpg
右の方も急激に進行しまして・・網膜が全然見えなくなっちゃってます。

暗闇だと、物にぶつかっちゃいます。この間は、散歩中日陰に入った電柱にぶつかっちゃいました(昼間でも)
でも、いまだに家の中ではボール遊び健在です。
なげれ、なげれとうるさい。
時々見失ってますが、ちゃんと持って帰ってきてるので本能か??
ま、目が見えなくてもストレスはあまり感じてないようなので、今のところは安心してますが。

なので、目薬も緑内障予防の目薬1種類にかわりました。

あ、数ヶ月前に眼球に傷を負いましたがそちらも、かなり治ってぱっと見には判別できなくなるまでよくなりました。

で、先月から今度は外耳炎を患いまして・・
耳のうちがわに、水泡が出来、1ヶ月もしないうちにみるみる大きくなり、最悪耳全体に広がって外科的手術が必要になるかも・・と言われてましたが、薬を飲んで様子をみたところ、小さくなったんですが・・薬をとめると、またまた広がる・・・
次回は1週間後くらいに診せに行くんですけど、これはまた薬かなぁ・・・?
すんなりひいてくれそうにないかなぁ。

と、色々出てきちゃうお年頃になりました。

外科的には病院にかかることが多いんですが、内臓で弱ってきてるところは今のところないので、このまま健康体でいてくれ・・と願いますがもう10歳ですもんね。
何がでてきても、仕方ないかな。

ま、最後までびっちゃんが楽しければいいよね。


そして、この方は・・毎日元気に幼稚園通ってますw

今年はMYボードを買いました。
3507132_2041877713_247large.jpg

水泳に通ってるおかげか?大きくなってきたから?風邪をひいても、あまり喘息症状も出なくなってきました。

あと数ヵ月後には1年生。
早いものです・・


では、また次回はビスコのお誕生日くらいに更新できればいいかなー

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フォトブック♪

ここ最近、夜な夜な作成してました、フォトブックがようやく届きました。

2歳の記念写真から、5歳の753まで、計4冊

ずっとずっと作らなきゃ~と思いつつ、なかなか動かなかったんですが・・期間限定でお安くなるので、それなら今のうちに!ということで作成にとりかかりました。

お願いしたのは、vivipri(クリックしてくださいね)

1度、フォトブックをお願いしたことがあるんですが・・それから数ヶ月。
作業がさらにやりやすくなってました&ここのは素材が可愛いので好き
オススメですよ~

そのフォトブックをちょこっとご紹介(顔にモザイク、印字が入ってますが、実際には入ってません。あくまでプライバシー保護のためにいれてあります、ご了承ください)


まず表紙

2歳から5歳までずらり
020_20120913204851.jpg
右から2歳→3歳→4歳→5歳となっております

裏表紙も、表からの続き写真にしました。
023_20120913204851.jpg
一応、デザインは揃えてみた。


2歳の記念撮影は。。ライフスタジオ名古屋店で
ビスコも一緒に♪

029_20120913204851.jpg
まだあどけなさが残る感じ

030_20120913204851.jpg
ビスコも若い(笑)

031_20120913204850.jpg

032_20120913204850.jpg

バックの色や素材も色々選べて、凝りだすと大変なことになるので、あえてさくっと


033_20120913205320.jpg

写真は、データで購入してますので、パソコンで加工してます。

続いて3歳
これは神戸にあります、アトリエアンレーヴさんにて、撮影してもらいました。
一応、3歳の753にあたるので、りゅうほはちょっとおめかし

035_20120913205320.jpg
この時は、義理の母と祖母も一緒に撮影してもらいましたよ。

右と左で加工具合が違うのわかるかな?

036_20120913205319.jpg
結構好きなページ

040_20120913205319.jpg

044_20120913205319.jpg


そして、4歳は
今年の春に撮影したもの
お願いしたのは、宝塚にあるピースフォトさんです。
この時は、私とりゅうほと、うちの母で撮影してもらいました。

046_20120913205833.jpg

048.jpg

051_20120913205833.jpg
テンプレートもたくさんあるので、どれにしようか悩みました。

できるだけ写真は多く使いたいんだけど、ごちゃついたら嫌だしなーとか。


ラスト5歳
この間、撮影に行きましたのは2歳の時以来のライフスタジオさんです。

753メインでフォトブックも仕上げましたよ。

054_20120913210114.jpg
まずは着物で

056_20120913210114.jpg

060.jpg
家族写真も♪

061_20120913210114.jpg
これ、気に入ってるページですv
自己マンですが、かっこいい(笑)

これも↓
062_20120913210434.jpg


066_20120913210113.jpg

もっと、テンプレート(背景)色々あったんですけど、お気に入りのはやっぱり決まってきて、何度か登場しちゃいますね~
素材(花とか)も同じく


全て16ページ~18ページで仕上げました。




070_20120913210128.jpg
ラストはシンプルに

ここにビスコも一緒に写ってれば良かったんだけどね~

来年は、家族皆で撮影できるようにしようっと。

で、早めにフォトブックを作成します、はい(笑)

でもフォトブックのいいところは、手軽に持ち出して自慢できるとこかしら?(大笑)
すぐに見られるところに置いておくのもいいかもね。
アルバムだと、いちいち出してくるのが面倒だけど、これなら手軽だしね。



ランキング参加してます!読んだよ~のお知らせがわりにぽちっとよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お風呂でハッスル

まだまだ残暑厳しいですね。

ここ最近、ボステリの病気やら訃報が続いてて・・ついビスコの将来を思ってしまいます・・
いつまで、そばにいてくれるか誰もわからない。
今日元気でも、明日はそうとは限らない。
犬に限らず、人間でもそうですが・・

だから、今をめいっぱい楽しんでたくさん思い出をつくりたいな・・と日々思います。
いつか、お別れの日がきても、ビスコにたーくさんの思い出をお土産に今世の日々を「楽しかった!」と思って旅立って行ってもらえるように。
そんな日はまだまだ来てもらわなくていいけどね。

将来、ここの日記を読み返して・・ああ・・こんなこともあったねーと老後の楽しみにしたいです、はい。


で、そのぷ!と笑える日常を・・


今年は、ベランダプールをあまりしませんでした。りゅうほが、大きくなってきて物足りなくなったのもあるし。
ぶっちゃけ、めんどくさくもあり(おい)

なので、お風呂で水浴びが増えました。

この日は便乗して・・ビスコさんも。

024.jpg

013_20120831111732.jpg
裸んぼう2人組

シャワーを出すと、狂ったように飲む
018_20120831111732.jpg

注:動画、音声出ます!音量にご注意を
[広告] VPS




お風呂上がり
008_20120831111732.jpg

ほっかぶり2人組
005_20120831111732.jpg
お馬鹿です・・・


夏をまだまだ満喫中~なビスコに応援のクリック、よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード