

桜満開!つづき・・

土曜日のお出かけの続きです。

お寺を後にして向かったのはそこから車で5分ほどのところにあるうどん屋さんです。
ここは以前にも一度行ったことがあり、なかなか美味しかったので、リピートです。

ここの名物であるおおきなあげの入ったおうどんと、お寿司を注文

20160404163212a4d.jpg

お昼時を過ぎていたからか、店内は空いてました。


おなかがいっぱいになったところで次の目的地へ・・


行ったのは、これまた定番スポットの花さじきです。
ここも、ひっきりなしに車が入ってきてました。観光バスも何台か止まってました。

今の時期は菜の花がメインですね。
2016040416344996d.jpg
しょぼ顔ビスコさん

ここでもいやってほど、写真を撮られてうんざりです。
20160404163836200.jpg
風が若干冷たかったけど、ひなたぼっこには最適ですね。

20160404163701436.jpg
散歩風(やらせ・笑)
20160404163629dad.jpg

ここで1時間くらいかな?過ごして

次の目的地へ・・・とはいえそろそろ夕方です。

秋休みのお出かけ

シルバーウィーク真っ只中ですが、いかがおすごしでしょうか。
はなぺちゃの皆様におきましても、やっと過ごしやすい季節到来という感じではございませんか?

さて、我が家の秋休みは・・私はカレンダー通りなんですけど、旦那が日月のみの休みだったので、ちょっと遠出して来ましたよ。

行った先は・・鳥取&蒜山です。
20日の8時頃に家を出まして、一路鳥取砂丘へ・・
お昼頃に到着。

が!どこも駐車場は満車!満車!ちょっと離れた無料駐車場へ止め・・シャトルバスで移動・・という手段もありましたが。

今回は、砂丘入り口まで運んでくれるロープウェイに乗りました。
2015 9月 鳥取 蒜山 682
ビスコさんも乗れましたよ。
時間にして5分ほどなんですけどね。
2015 9月 鳥取 蒜山 675

着いた先は・・・一面の砂場
2015 9月 鳥取 蒜山 689
馬の背目指して歩きますよー

でも、やっぱり歩きにくい・・・砂に足を持ってかれる。。ビスコはへっちゃらで上っておりましたが・・

2015 9月 鳥取 蒜山 711
りゅうほ、ここの中のどっかにいますw

そして、よーやく着いた。

風が心地よかったです。日差しは暑いけど。
アイフォン2015 9月まで 220
アイフォン2015 9月まで 226

2015 9月 鳥取 蒜山 740


日陰を作ってあげると、そこだけ砂が冷たくなって寝てました。。
アイフォン2015 9月まで 241

この方は一人で棒倒しを楽しんでましたが・・
アイフォン2015 9月まで 237

アイフォン2015 9月まで 230

せっかくなので、記念撮影
2015 9月 鳥取 蒜山 737

2015 9月 鳥取 蒜山 721

ビスコは、頂上に着いたとたんに引き返そうとしてましたが・・早すぎるだろう~~


ちょっとまのんびりして・・さて帰るかー!


当然帰るには来た道を戻らなければなりません・・

さすがに翌日筋肉痛になりましたね・・

なんとかたどり着き、またまたロープウェイで駐車場へ戻りまして。

コンビニで軽食などを買い食いしつつ・・蒜山へ移動(ここから70キロ先

着いた頃には真っ暗でした。

先にお風呂屋さんに行くも、ものすごーく混んでました。近くにいくつもキャンプ場があったから、そこのお客さんかな?

お風呂屋さんに併設されたレストランで夕食を食べてから車で5分ほどのところにある道の駅が本日のお宿
ええ、車中泊ですよー

今って、車中泊めちゃ増えてますよね~~

この日も、止まってる車のほぼ8割が車中泊してました。
キャンピングカーも何台か止まってましたし。

前のオデッセイだと、いちいち寝床を作らなきゃならなくて不便でしたが、こんかいの車は2段ベットになってて、そのまま布団敷いてますから、ごろんと寝るだけですみます。

アイフォン2015 9月まで 251
大人2人足を伸ばせて寝られます。

りゅうほは、2列目シートがベット代わり
アイフォン2015 9月まで 253
早々に爆睡してましたが。

さすがに夜は寒かったんですけど、ヒーターつけなくても寝られました。


明けて翌日
ゆっくりお目覚め


来たときは真っ暗でよくわからなかったんですけど、宿泊施設が隣接されてました。
2015 9月 鳥取 蒜山 851

2015 9月 鳥取 蒜山 785

2015 9月 鳥取 蒜山 783

朝の散歩~♪
2015 9月 鳥取 蒜山 832

2015 9月 鳥取 蒜山 841
2015 9月 鳥取 蒜山 849
もう紅葉が始まってました。季節は1ヶ月ほど先っポイ感じでしたね。


で、本日の目的地に向けて出発

とはいえ、すぐそこまで来てましたので・・10分ほどで到着しましたが。

去年も来て、今回で3回目となるジョイフルパークですw

ここは、ペットも入れる遊園地です。

さすが連休、めちゃくちゃ人が多かったー
去年はガラガラだったから、ここまで多いのは初かも。

りゅうほは、1人でも絶叫マシーンに乗りますから、ここぞとばかりに満喫してました(完璧私の血筋ですね)

2015 9月 鳥取 蒜山 969
アイフォン2015 9月まで 267

2015 9月 鳥取 蒜山 884
アイフォン2015 9月まで 273

待ちくたびれたビスコさん・・

2015 9月 鳥取 蒜山 905

2015 9月 鳥取 蒜山 955
あちこちで行き倒れてはりましたが。

あ、この日は暑くも無く寒くも無くといった過ごしやすい気候でした。


アイフォン2015 9月まで 268
観覧車から・・ぱちり


朝10時~夕方4時まで遊び倒して、お土産買って帰路に着きました。

疲れましたが、楽しい1泊2日でした。

今度はキャンプしたいなぁ・・秋キャン。


長い旅行記読んでくださってありがとうございました☆
また近々更新できるようがんばります・・はい



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ビスコ受難の日

明けて翌日(↓からの続きです)


朝5時半には起床し、朝のお散歩を済ませ・・

朝ごはん~♪
2015日本海キャンプ 148
凝視!!!

はやくっ!!

はいはい、どうぞ~
2015日本海キャンプ 162
一心不乱で食べました・・

たっぷり寝たおかげで、元気です。

我々も簡単に朝ごはんを済ませ、7時半には海へ・・りゅうほがねww
2015日本海キャンプ 225

2015日本海キャンプ 226
ばっしゃーん!

今日も暑くなりそう・・・

2015日本海キャンプ 184
日が照ってくると暑いので・・・

扇風機投入
2015日本海キャンプ 190
はひー極楽、極楽♪

午後3時頃に撤収~

まだ、風が吹いていたのでマシだったんですが、ビスコさんは日陰にいてもハァハァいうてましたが・・


その後、近くの温泉に交代で入りに行き

円山川で行われる花火大会に行くことに。

会場に着いたのは午後6時頃

そっから始まる20時まで車で仮眠

さて、始まりましたよ・・ビスコの受難が。。


ビスコさん、花火がだーーーーいきらい。

最初車の中にのクレートに入れてましたが、だせー!!!と騒ぐので外に出したらば

ガクガクブルブル
もう、どうしてくれようかというくらいの怖がりよう。

抱っこしてても、むーり。

ビスコには辛い1時間となりました・・・
2015日本海キャンプ 367
おれをこっから連れ出せー!!!

でも、花火は綺麗でした。

駐車場からよーくみえました。
2015日本海キャンプ 470

2015日本海キャンプ 457

2015日本海キャンプ 363

2015日本海キャンプ 362

2015日本海キャンプ 466

受難の日でしたね・・・
でもね、今週は家の近所でも花火大会があるのよ・・・
またまたパニックになってしまうね。

がんばれ・・びっちゃん

ビスコには悪いけど、夏を満喫した1泊2日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


日本海で夏キャンプ

この土日は、またまた水遊びにお出かけしてきましたよ。
今回は、日本海です。

ビスコを連れて行くかどうしようか悩んで、悩んで・・結局連れて行っちゃいました。

土曜日の朝、用意をばたばたとすませ(なので、忘れ物がちょいちょいありましたが

お昼頃に到着

2015日本海キャンプ 008

2015日本海キャンプ 011
ここはどこやねん・・・・状態のビスコ



早速タープを建てて
2015日本海キャンプ 019

りゅうほは海へ

今回行ったのは、京都にあります葛野浜海水浴場です。 
お隣の小天橋海水浴場はたーくさんの人でにぎわいますが、ここは奥まってるせいか、人が少なめです。

海はすごーーく綺麗ですよ。

2015日本海キャンプ 038

2015日本海キャンプ 040

2015日本海キャンプ 052
着いて早々りゅうほさんは、海へまっしぐら!

ちょっと間遊んだら、お昼ご飯を強制的に食べさせて、またまたすぐに飛んで行きました。
ほんと、ずーーーーーーっと遊んでましたから。

で、ビスコもちょっとだけ水遊び

2015日本海キャンプ 088


2015日本海キャンプ 096

2015日本海キャンプ 097

2015日本海キャンプ 098

2015日本海キャンプ 099

2015日本海キャンプ 077

2015日本海キャンプ 065
川と違って、波があるので、ボールつかむのに苦戦しておりましたねぇ・・

しかも、見えないからボールをすぐに見失う。

1度、岸ではなく沖のほうへドンドン泳いでいってしまって大慌てで引き戻しました。

なので、5分ほどで終了

水で洗い流して
2015日本海キャンプ 322-001

あとはまったり~

2015日本海キャンプ 126

日が暮れかけたのでよーやく海水浴を終えたりゅうほさん
2015日本海キャンプ 113

BBQです~

2015日本海キャンプ 118

夕日が綺麗
2015日本海キャンプ 122

今回はテントを張らずに車中泊

2015日本海キャンプ 175
車で寝ましたよ。(あ、車乗り換えました)
でも、おもったよりか涼しかったのでテントで寝ても良かったかもね。。


翌日につづく・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

川遊び~♪

この間の日曜日は、川遊びに行きました。
目を患ってから、海には行けなくなったので、夏場はもっぱら川遊びに勤しんでます。

今回行ったのは、佐中ふれあいの里という姫路にあるキャンプ場です。

ここにたどり着くまでにも川遊びスポットがいくつかあって、通り過ぎるとどこもいっぱいでした。
特に木戸ダムとかは有名かな?この日も沢山のディキャンプでにぎわってましたよ。


さて、お昼を買ってたどり着いたのが12時ちょうどくらい。

駐車場は無料でした。
まぁまぁの車が止まってました。

受付でディキャンプの申し込み
桟敷席は500円なのですが、川原にテントを建てると場所代で大人300円、子供150円で済みました。

川原のすぐそばまで車を乗り入れられます。荷物を置いて移動させる感じ。

ちょうどいい木陰がありましたので、今回はテントも張らずに過ごせました。
2015左中キャンプ場 003-001

2015左中キャンプ場 010
後ろに移ってる木立はキャンプ場となってます。ちょっとコンパクトな区画になってましたよ。

椅子からは川遊びする姿が見えます。
2015左中キャンプ場 013

一段下では5組ほどのキャンパーさんがBBQしてました。すごーくいいにおいを嗅ぎながら、弁当を食らうという(笑)

結局今回は私はカメラマンだけで川には入らなかったんですけど、足だけでも水が冷たかったですね。

2015左中キャンプ場 026
ところどころ深い場所があるので、目は離せませんが。
2015左中キャンプ場 018
空が青くて、気持ちよかった。

2015左中キャンプ場 051
で、ビスコも入水(笑)

2015左中キャンプ場 040


2015左中キャンプ場 070
意に反して泳いでしまう・・・


2015左中キャンプ場 075


2015左中キャンプ場 079

[広告] VPS


2015左中キャンプ場 085

2015左中キャンプ場 089

ビスコさん、寒くなってきたようなので早々に引き上げます

しばし日光浴
2015左中キャンプ場 107

のあと、椅子にちょこんと座って
2015左中キャンプ場 116
2015左中キャンプ場 132
私と並んでお昼寝しました。
風が心地よく吹いていて、すごーくお昼寝に適してる場所。

回りもほとんど人がいないので、ビスコの気も散らないし、ここいいですね。

夕方まで泳いでたりゅうほさん。
ほんと、カッパのよう。

約5時間ほどの滞在でしたが、親子で750円でこれだけ遊べたら十分!

また涼みに行こうっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
